ぶいぶい けばぶ

人生模索中の女がいろんな情報をまとめたり日々を記録するブログ

もう秋がきている

こんにちは、けばぶです。今日は寒くなったのでいろいろ買い物したよって内容の日記です。はい、冒頭から論理破綻しています。人生は単純なAならばBではありませんね。

ワタシ、根がド陰キャ×日焼けしたくない×フリーランスということもあり、
基本家からでない引きこもり生活なんですが、昨日久しぶりに家から出て、いつの間にか気候が変わっていてびっくりしました。

風が冷たい…!半袖寒い……!!

まぁ日付見たらそりゃそうかなんですよね。いつの間にか10月になろうとしているよ!!
でも、ずーっとカンカン照り照りの亜熱帯だったじゃないですか。。。
何をしても汗だく…みたいな。そんな気候からこんな…一瞬で変わるもんなんですねぇ~
改めてネイチャー・フシギ・タマゲターって感じですね。

最近の買い物

前回のブログでもちょっと触れたとおり、最近ちゃんとした仕事が決まったので、浮かれて金を使いました。秋全然関係ない…!
典型的な、捕らぬ狸の皮算用。金が入る前から使う。私のような人間は社会のいいカモです。すぐいろんな契約とかもします。
いや、でもね、自分のご機嫌取りを適切にやって、ストレスを抱えず毎日楽しく生きるって素晴らしいじゃないですか!(涙)
日々苦悩し、自由を差し出し労働する。そんな日々で得た金とストレスが、あぶくになって一緒に消える――。こう書くとよさそうだろ!!
それにね、ブランドものの鞄とか車とか、ドカンと大きな買い物はせずね!こうやって…チョロチョロ使うタイプ…って、たぶん…一番貯金ができないタイプですね……。…。
…でも幸せなら!素晴らしいじゃないですか!(二回目)

買ったもの1つ目

てなわけで、最近買ったのはこちらです。

 

きれいな!ティーカップ&ソーサ―!!
エインズレイという、イギリスの歴史ある陶磁器メーカーのようです。公式HPのお値段よりめちゃ安いのはおそらく生産が英国製なのか中国製なのかの違いかな?って思ってます。私が買ったのは中国製のようだ。

私元々は食器にそんな興味なかったんですが、
ツイッター(X)で出会った紅茶沼の方々のアカウント見てたら、綺麗な食器、ティーカップ&ソーサ―でお茶をして日々を過ごすこと、の素敵さに心奪われだしてます。
めっちゃ優雅でええなぁ・・・って。ある種、食器への心配りは心の豊かさ、人生への余裕の象徴なきもしてきている。

で、元々手持ちに2つだけティーカップ&ソーサ―があったんでそれを引っ張り出して使ってたんですが、ある夜、洗い物中に誤って割ってしまい、、、
「代わりにお手頃なものなら、1つくらい買ってもいいよね!(仕事決まったし)
って感じで、前々から素敵&お手頃で買いたいなぁと思ってたこちらをポチィ!!

食器も、ブランドとか歴史とかまたちゃんと勉強したいなぁと思いつつ…
ひとまずは見た目でかわいい、使いたい、と思う自分好みのものをちょこちょこ集められたらなぁ。

届くの楽しみです。またブログに上げます。

買ったもの二つ目
  • 冬用の布団

こちら!クラファンの商品!
直近寒さを実感して即ポチした!冬のお供!!!これでいつまでも幸せに寝るぞッ!!

これまでは、親から譲り受けたちょっとお高い(らしい)羽毛布団をず~っと使ってきたんですが、もうかれこれ30年以上使ってるんみたいなんですよね。。。
布団乾燥機などは欠かさずかけてたとはいえ、さすがにアレルゲン的なものも気になるし、洗ってメンテするにしてもクリーニングお願いするの大変だし、
もうそろそろ買い替えたほうがいいんじゃねぇか…?という話になり、いろいろ調べた結果、白羽の矢が立ったのがこちらでした。
軽そうだしあったかそうということで。
これも届くまでまだまだ日があるので(11月末らしい)、楽しみに待ちます。
(それまで凍えずにいられるだろうか…)

買ったもの3つ目

これ、なんだと思います?
なんと、消臭グッズ!しかも半永久の効果らしい・・・!!

うち、築浅物件のはずなんですが、なんだかトイレ周りが臭うんですよね。。
なのでずーっと消臭ゼリー置いたり、いい匂いの消臭力置いたり対策を頑張ってたんですが、やはりなんか嫌な臭いはあり…
レビューを読むとかなり効果が高そうだったので、すがる思いで購入!
今日届いたので、早速設置しました。しばらく様子を見ようと思います。
頼む!効いてくれぇ!!

 

はい。散財ログでした。
今はいい世の中ですね。引きこもりでもネットで色々買えてしまう。
またいいお買い物出来たらログ的にまとめてこうと思います。

今回は以上!お読みいただきありがとうございました。